忘年会

山かふぇ「なかくら」に関わった方たちが集まって忘年会。 美味しい料理を頂きながら、工事中に色々あった出来事を話して盛り上がりました。 ついついお酒も進みます 笑

ロゴ

今回は「K's Kitchen」のロゴもデザインしました。 地域に愛される場所に育っていってもらえたら良いなと思います。 オープンは来年2月予定です。

夕景

本日、ごちそう からあげ維新 オープンです。

嬉しい出来事

打合せに伺ったところで、オリジナル封筒に書類を入れてお渡ししました。 「そういえば、はじめて封筒を使いました。」と何気なく言ったことだったのですが、 「じゃぁ第1号なんですね!大事に取っておきます。」と。 デザインする側としては封筒ひとつとっても、こだわっているので、大切にして頂くと、嬉しい気持ちになります。

空気感

K's Kitchenの客席部分の床を貼る前に土間コンを打ちました。 古民家のひんやりした空気と柔らかな光が入り込み、独特で心地よい雰囲気をつくっています。

撮影

今回も施工写真を撮って頂きました。 撮る人と、撮る人を撮るの二人がかりでの撮影です 笑 施工写真は、また後日アップ致します。

ごちそう からあげ 維新

工事も残すところ あとわずか。 夕方は、クライアントと現場で楽しく雑談を。 完成をとても喜んでいただいて、本当に嬉しく思います。 最後の追い込み、頑張るのみです!

受け継ぐ

改修工事に伴って、クライアントが家の中を整理していた所、古いタンスの上から、 年季の入ったお菓子屋さんの木版が出できたようで、見せて頂きました。 ご先祖様が、明治時代にお菓子屋さんをやられていたそうです。 商売を受け継ぐ気持ちで頑張らなければいけないなと言われていたクライアント。 より一層、私も気が引き締まる思いです。 EndFragment

​カテゴリー
​アーカイブ

ietowa 一級建築士事務所 | ​山口県柳井市余田1882-2  Tel.0820-25-1140  Fax.0820-25-1141

ⓒ 2018 ietowa All Rights Reserved.