暮らしを豊かに

麻の葉模様の組子が浮かび上がりとても綺麗です。 トイレに行くだけの廊下とするのではなく、そこにデザインをプラスすることで、暮らしが豊かになります。

来週末 完成見学会予定

2階建ての1階にあるキッチンで、ガスコンロを使用するため、内装制限にかかります。 制限されるのは、その部屋の壁と天井の仕上げ。 一般的には、木質系での仕上げがNGです。 下がり壁で、キッチンと他の部屋を区画すれば問題ありませんが、この千代田町の家のLDKの繋がりを考えると、下がり壁で区画することは、どうしても避けたかったのです。 キッチン廻りを、漆喰やタイル等の不燃材を使うことで内装制限をクリアしたのはもちろん、雰囲気も、良い感じで仕上がりました。 来週末は完成見学会予定です。

猫たちと暮らす家

WORKSに「猫たちと暮らす家」の計画案をアップ致しました。 クライアント、それぞれ家に対する想いは違います。 こちらのお家は、まさに「猫ファースト」の家。 猫も住まい手も仲良く楽しく暮らせるような平屋をご提案しました。

千代田町の家

内装が仕上がってきました。 キッチン前にタイルも貼られました。 先日のブログにアップしたパースに、だいぶ近づいてきたかな?

組子

千代田町の家は欄間や障子戸があり、その一部に、組子を使用します。 サンプルを取り寄せてみたのですが、その高い技術と美しさに、目を奪われます。

千代田町の家

なかなかブログを更新できていませんが・・・ 工事は着々と進んでいます。 ご夫婦一緒にお料理ができる広々としたキッチンスペース。 料理する楽しさを共有できるって素敵ですね。

​カテゴリー
​アーカイブ

ietowa 一級建築士事務所 | ​山口県柳井市余田1882-2  Tel.0820-25-1140  Fax.0820-25-1141

ⓒ 2018 ietowa All Rights Reserved.